スポンサーサイト


川口アナログゲーム会に行ってきました

昨日は、マイミクのおばれいさんが開催する「川口アナログゲーム会」へ言って来ました

遊んだゲームは4つ、5ゲーム

■ツォルキン ×2回
安定のツォルキンですw
1ゲーム目は農業神殿プレイをしてみるものの、手番が微妙でなかなか稼げず。
結果59点しか取れませんでしたが、1位。
上手く神学のギアを全員でシェアしてくれたので、周りも点数が伸びて居なかった模様。
2ゲーム目は3人+1ダミープレイヤー
こちらは初期資源タイルが本当にダメ過ぎて何も出来ずに40点も行かずダントツビリ。
初期資源タイルで3割以上勝負が決まると本気で思いますw

IMGP0955.jpg
 
■星の王子様
客商売さんが興味を持ってくれたので4人でプレイ。
多人数プレイはゲームがかなり変わるんじゃないかと思っていましたが、予想通り。
あまり山が無く展開は地味ですが、なんともタイル選択の押し付け合いが結構楽しいゲームでした。
2位タイだったかな?

■セベク
PANTAさんのオススメということでプレイ。
小さい箱から結構ボリュームのあるコンポーネントが出てきて、見栄えだけでわくわく。
簡単なセットコレクションですが、汚職の要素が良いジレンマで楽しいゲームでした。
順位はダントツでビリw
かなり気に入ったので帰宅して即購入しました。

■魔法にかかったみたい
久しぶりにプレイ。5人でやったのは初めてかも?(いつも4人)
正直、一番苦手なタイプのゲームなので、自分からは進んでやらないんですよね。
結構やっていますが、1回も勝てた試しなし……良いゲームだとは思うのですがw
結果は3位タイ。やっぱり勝てませんw

そんな感じで、最後まで。
参加者は15人くらいだったでしょうか?部屋のキャパ的に考えて大盛況かと思います。

終了後は22時過ぎまで近くのファミレスでアフターをして撤収しました。
また次回も時間があれば参加したいと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

SOBEK(セベク)

ども(^_^)/ 
セベク、気に入られたみたいで良かったです。 
購入されたのは日本版でしょうか。ホビージャパンの日本語
ルール、大きなミスが2箇所あるので気をつけてください。

また遊びましょう(^^)

Re: SOBEK(セベク)

こんにちは(・∀・)
土曜日はありがとうございました!

セベク速攻ポチでした。あれは良いですね。
エラッタ1か所はHJのサイトにあったのですが、2つ目は一体……

※これだけ書いてありました
誤:まだひとつもイベントトークンが使われていない場合

正:使われていないイベントトークンが残っている場合

> ども(^_^)/ 
> セベク、気に入られたみたいで良かったです。 
> 購入されたのは日本版でしょうか。ホビージャパンの日本語
> ルール、大きなミスが2箇所あるので気をつけてください。
>
> また遊びましょう(^^)

エラッタ

もう1箇所は、役人(キャラクター)カードの説明部分です。

商人
誤:残っているカードを好きなだけ手札に加える。

強すぎるっちゅうの(-_-;)

正:(川に)残っているカードの好きな1枚を手札に加える。
  (飛ばしたカードは汚職にせず、そのまま残す。)
Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
