スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜城など夢のまた夢!ヘルプミー蜂須賀小六!【日本の城】

ふうかさんのBlogを見たakiさんが「どれだけ困難かやってみたい」と言い出したので、エッセンで調達した「日本の城」を棚の奥から引っ張り出してみました(笑)

▼日本の城 ☆
(Japanese Castle)
版元:RightGames
著者:Sergey Machin
DSC_1260.jpg

まあ、色々ルールはあるのですが、一番最初に書いてある4段(実質5段)の城?を築く「SYOTE」をやることに。


ルールは簡単で、「HEKI」(恐らく「壁」)を2枚ずつ計4枚下の画像のように「YANEGAE」の上に組んで、更にそのうえに「YANEGAE」を乗せます。この1セットを「ANTEI」と言うらしいですw

▼「ANTEI」一歩手前
DSC_1267.jpg

これを4ANTEIと更にその上に小さい「YANEGAE」を乗せて「HEKI」2枚組み合わせれば「SYOTE」の完成で、先に作ったプレイヤーの勝ちとなります。

え?アルファベットが多くて何を言っているか分からないって?
大丈夫。分からなくても何ら問題はありませんw

画像を見れば一発で理解可能ですw

▼こんな感じ
DSC_1273.jpg

「YANEGAE」には爪が付いていてるのですが、ハッキリ言ってこれがあっても大して役に立たず。
まあ、何もないよりは遥かにマシですが……

akiさんが思いのほか上手く積みあげていて、4「ANTEI」までは行くのですが、その上の小さい「YANEGAE」が無理と言うことで、3「ANTEI」で屋根乗せて(上の画像)「これが限界」と申しておりました(笑)

私はと言うと、1「ANTEI」が限界です。でも1「ANTEI」であれば比較的簡単に作れるようになりました。

まあ、これは無理ですね。ゲームと言うにはあまりにシステムに無理がありすぎます。

秋の夜長に一人でチャレンジして遊ぶおもちゃとしては良いのではないでしょうか?きっとトランプタワーよりは簡単だと思います。
ちゃんちゃん。

思えば、エッセン初日の午前中に既に16ユーロから12ユーロへ値下げされていた商品でしたので、まあ、推して知るべしだったんでしょうw

ということで、当然本日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。