

アグリテラ会

昨日は、イワイシさん宅にお邪魔して、イワイシさん、なめこさんとアグリコラとテラミスティカをひたすら回してきました。

プレイは、テラミスティカ3回、アグリコラ2回、ツォルキン1回。

テラミスティカは、ダークリング→ジャイアント→ハーフリングとプレイしてすべて2位。
ダークリングは100点も越えない体たらく。
ボーナスをちゃんと考えてボーナスタイルや建設が回せなかったのが敗因。
まあ、基本ですね。ダメダメ。
ジャイアントとハーフリングも、きっちり対応されてあまり点が伸びず。
ハーフリングで140点行かないのはちょっとダメだったなと。街も1つしか作れなかったですし。
久しぶりにがっつり回せて楽しかったです。

アグリコラは何気に初めてで、全くわからないまま惨敗。
これもテラミスティカと一緒で、取れるところでちゃんと点数とれるアクション押さえながらやらないとダメなんですね。2回とも10点代でビリでしたw

ツォルキンは、今回ワーカーを抱えて効率よく点数が取れるか?というテーマで頑張ったのですが、最後にギア2回まわしでアクション出来ずに終わってしまい、ダントツでビリw

たぶん過去最低点でした。

途中でも最悪なタイミング(私のワーカーが一個もギアに乗っていない状態)で2回まわしされたり踏んだり蹴ったりw
最後2回まわしがなければ、60点ちょいまで行ったかと思いますが、なめこさんが70点とっていたので、どちらにしても負けていましたね。

やっぱりワーカーあんまりいらない気がしています。

帰りは温野菜しゃぶしゃぶで肉食べて帰りました。

どのゲームも若干重めですが、毎ゲーム1時間程度で回したのでちょうど6時間ほど。
なかなかの効率です。ガッツリゲームをプレイした感じで楽しい一日でした。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
