スポンサーサイト


2人ゲーム会

昨日はakiさんと初めて2人だけで公民館を借りて、2時間半だけですがゲームをしました。
クニツィア来日記念じゃありませんが、クニツィア作のゲームを中心に持ち込みましたが、結局できたのは3つだけ。
トータルで短時間ゲームを7つほどプレイしました。

▼インディゴ
3本の道をつなげて宝石を自分の陣地へ呼び込むゲーム。akiさんもやったことがあるらしく、意外にうまい具合にサクサクと宝石を取られアッサリ負けw

▼秦(Qin)
タイルを配置して行くシンプルな陣取り。アプリで最高難易度を繰り返しプレイしている私とakiさんには明らかな経験の差があり、大差で勝利。うん、面白い。
akiさんは「箱が大きすぎる」と、変なところで不満顔でしたw

▼パーキングゲーム
クニツィアのHABAゲーム。……ゲーム?ダイス振って出た目の色の車を駐車するだけw
終わるか不安でしたが、なんとかダイス目に恵まれた私の勝利。

▼ストライク
ダイスを振って目が揃ったら手元に回収。最後まで手元にダイスが残っていたプレイヤーが勝利するゲーム。
2回やって、1回目は山なくダイスを1個ずつ振って私の勝ち。2回目はいきなりakiさんを全振りに追い込むも、その全振りで綺麗にダイスを回収され、返り討ちにあった私の負け

▼ワニに乗る 回してドボン
お馴染み「ワニに乗る」を回転する板の上で行って、積んだあとに板を回す。手元の動物ゴマ無くなったら勝ち。
芸術的に積み上げるも、途中で崩してしまい負け。akiさん終始楽しそう。

▼お先に失礼しま〜す!
皿洗いゲームのリメイク。最後に仕事を多く抱えているプレイヤーの負け。
前日により遅くまで働いていた人がスタートプレイヤーというなんとも社畜仕様w
結構な大差で私の勝ち。よう働いた!

▼オリンピア2000
ドーラの競り?ゲーム。箱のハンスのロゴからして古いゲーム。
時間がなくて大急ぎでプレイした結果、1点差で勝利。

短い時間でしたが結構色々できました。

そういえば、2人でゲームといえば、昨日の昼間テレビでやっていた「ぶらぶらサタデー」で、すごろくやの丸田さんが、最近話題のキンタロー。と2人用のガイスターをプレイしていましたね……

ちょっと掛け合いとかもあってなかなかシュールな絵だったw

今度は2人専用ゲームだけ集めてやるのもいいかも?

終わったあとは、久しぶりにサイゼで食事をして解散しました。
重いゲームは好きだけど、たまには軽いゲームもね。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
