スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想カレシカノジョと幸せに!【カップル危機一髪】

先日、調布のカフェにて、ふうかさんが持って来てくれた「カップル危機一髪」を、ふうかさん、トド吉さん、aiさん、私の4人でプレイ。

▼カップル危機一髪 ★★★☆
(Relationship Tightrope)
版元:Überplay
作者:Reiner Knizia
DSC_1184.jpg


「綱渡り」のリメイクで、最近では「フィフティフィフティ」とか「陰陽」とか~という説明を聞いて、ああ、見た目に寄らずクニツィア作なんだなとw

システムは簡単で、まず各プレイヤーへ1~50のいずれかの数字が書いてあるカードを9枚配り、次に、場には1~9の数字と様々なトラブルが書かれたこれまた9枚のカードを山にして置きます。

ディーラーを決め、山から1枚トラブルのカードをめくり、ディーラーから順番に数字が書かれた手札のカードを1枚ずつ時計周りにカードを表向きにして出して行きます。

出された数字カードを比べて、数字が最も大きかったプレイヤーは青い色の棒を、数字が最も少なかったプレイヤーはピンク色の棒をトラブルカードに書かれている数字の数だけ受け取ります。

この棒?は全てマイナス点ですw

ただし、青とピンクは相殺するため、青い棒を仮に3本持っていたとしても、ピンクの棒を3本引き取れば相殺されて失点はゼロとなります。なかなか良くできている。

これを9回繰り返し、山が無くなったら一度決算して、それを4ラウンド繰り返した後、4ラウンド合計失点の一番少なかったプレイヤーが勝利となります。

てか、このゲーム、失点棒が少ない人は脳内彼女(彼氏)と上手くやっている人なんだそうなw

確かにシステムだけ見るとクニチーっぽいんですが、いかんせんテーマがおバカで笑えます。

トラブルカードのイラストも、便器にハマってしまうなど下らなさ満点!

▼トイレにハマる図w
DSC_1186.jpg


失点の少ない人に「脳内彼氏とうまく行ってるね!(苦笑)」なんて言ってみたり、逆に失点を茶化されたら「脳内彼女とうまく行っちゃってもいいの?いいの?」と反撃してみたりw

テーマがおバカなだけで、会話が盛り上がるのはいいですね~

陰陽であれば手に入りますが、ちょっとこの「カップル危機一髪」が欲しくなりました。
今度エッセン行けたら探して来ようw

勝ったのは最後にパーフェクトを出して、うまく失点を抑えたakiさん。
最下位は私でしたw

私以外はみんな1度はパーフェクト出していたので、もうダントツのビリ。
これは妄想力が足りないということだとおもいますw

そんな感じで、今回も楽しくも「どうでもいい話」でした。

ではでは



 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。