

拝啓 ランドルフ様

毎年2月に開催される「ニュンベルク国際玩具見本市」
こちらにも世界のボードゲームが集まるらしいのですが、今年は「チャオチャオ(ciao,ciao)」の再販について動きがあると聞いてワクワクしていました。

何気なく、そのあたりの情報を漁ろうとGEEKを覗いてみたら、あるじゃないの情報が!

……と言っても、パッケージのみですがw

▼チャオチャオ新版
pic1486828_md.jpg
※BoardGemeGeekより拝借

ロゴからイラストのテイストまでかなり変更されていますが、チャオチャオっぽさは出てますね。

ランドルフ氏もお亡くなりになられていて、版権の問題があるのか?なかなか再販やリメイクといった動きがなく、ここ1年でオークション等、値段が高騰していましたが、パッケージ情報も出てきたのでそろそろ値段も落ち着くでしょうか?

あ、そういえば、「高騰」関連でお正月にちょっと不謹慎になるかもしれない話をしたのを思い出したので、それはまた次の機会に書きたいと思います。(書くんかい!)


あーニュンベルクも行ってみたいけど、その場でゲーム買えないらしいんですよね。
その情報で断念w


そんなこんなで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは

関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
