スポンサーサイト


徐々に明らかになる伝説【アンドールの伝説 -伝説2-】

▼アンドールの伝説 ★★★
(Die Legenden von Andor)
版元:Kosmos
著者:Michael Menzel
IMGP2752.jpg


昨日に続き「伝説2」です。
やはりアグレッシヴにakiさんが「やろうよ!」と言ってきました。かなり気に入った模様w

伝説2では新要素がいくつか追加されます。

・装備品の販売開始
装備費やアイテムが商人マスで購入できるようになります。便利。

・魔女と魔女薬の追加
霧の中に魔女が追加されます。魔女からは魔女薬が購入でき、この魔女薬を使うと戦闘に使うダイス目(攻撃力)が倍になります。

・農民の追加
か弱い農民がマップに追加されます。農民はつれて歩くことができ、城に連れて行くと城のモンスターの許容量が増えます。ただし、連れ歩いている際にモンスターと同じマスに入った場合、即座に死んでしまい除外です。

・ルーン石の追加
ルーン石は3色あり、3色全て揃えると、戦闘に特別なダイスが使えるようになります。ただし、3色揃えると他にアイテムが持てなくなるため、ほぼ有効活用できる魔術師もしくは射手用。

・ソラルド王子の登場
馬にまたがって王子が颯爽と現れ、颯爽と消えますw
王子は戦闘に参加し、攻撃力が+4されます。

前回同様、akiさんと2人プレイ。
キャラクターも変わらず、私が魔術師で、akiさんが射手。

まず、魔女を霧の中から探して「薬草」の在り処を聞き出すことが目的です。
さて、どうしたものか?と2人で思案するのですが、魔女を探す前に決定事項が1つ。

私「農民見捨てていいよね?w」

aki「うん、無理そうだからいいんじゃない?」

どうにも助ける余裕もなければ、城のキャパに余裕のある2人プレイなので、農民はそのまま放置する方針を確定w
前回と同じく、私が城を守り、akiさんが探索に出る方向で合意し、akiさんは霧のタイルをめくるべく出立。

……1枚目で魔女引き当てるw

aki「すごくない!?引き強くない?!」

テンションあがるakiさん。魔女を見つけて薬草の場所が確定するも、ちょっと場所遠め。とりあえず、akiさんには薬草を取りにいって貰う事で再び合意。ただ、薬草は城まで持ち帰らなければならないため、さてどうしたものかと考えましたが、商人から「鷹」を購入して、一気に薬草を城にいる私のところまで飛ばすことに。

あっけなく達成w

その間、城の南の酒場にはソラルド王子が登場!

「キャー!王子サマー!」

などと黄色い歓声は無く、「いかに利用してやろうか?」と黒い笑みで口角を上げる2人。
そして、次のクエストは「砦に居るモンスターを倒せ」というもの。砦のモンスター@ボスはドーピングされていて、若干強め。こちらは魔女の引き運と伝書鷹のお陰で伝説タイムリミットに余裕あり。

私「王子連れてボス倒しにいく?」

王子は早々にどこかへ行ってしまうということで、取り急ぎ働いてくれるうちに王子同伴でボス戦へ。

・ボスに群がる勇者様御一行
IMGP2754.jpg


流石にボスといえども数の暴力とakiさんの魔女薬の力でアッサリ行くかと思いきや、akiさんのダイス運が非常に絶妙に悪くw 敵の強さを決める際は出目が良くて、こちらの攻撃力を決める際は出目が最悪……と。
それでもなんとか早々に打ち勝つことができ、伝説2は終了。

王子が居なくなることも無く、ルーン石が登場する間もなく終了するのでした。


若干ボス戦は苦戦したものの、ストーリー進行的には比較的アッサリ倒せました。かなり運が良かったと言えると思います。また、今回は関わりませんでしたが、後半に出てくるモンスターが非常に強いため、これは3章は大変なことになるな…とw

なかなか骨のある展開になりそうです。

ということで、3章も近いうちにプレイすることを約束し、終えるのでした。
なんでも3章からが本番だとか。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
