

ネコのイラストかわゆす【くるねこコイコイ】

古巣の商品なのであまり悪いことは書きたくない……
なんて気持ちを抑えつつw
年末にプレイした「くるねこコイコイ」というゲームについて

▼くるねこコイコイ ★☆
版元:エンターブレイン
作者:?
DSC_1117.jpg

発売直後くらいに購入して、まったくプレイしていませんでしたが、持込があったのでやってみることに。

ゲームは簡単で、手札から最も大きな数字が書かれたネコのコードを出したプレイヤーが、毎ラウンド提示される得点カードを引き取っていくというもの。

手札を出すタイミングは1ラウンドに2回あり、1枚目を全員が出したところで「はぴはぴカード」というゲーム条件を決めるカードがめくられ、その条件を踏まえて2枚目を出す仕組み。基本、2枚のカードの合計で勝負をする。

「はぴはぴカード」には1枚目のプレイカードをひっくり返すような内容も多々あって、展開が読めないw

「うわ!1枚目が無駄になったww」
「え?手札左回りに交換とかありえねー!」

などなど、はぴはぴカードに一喜一憂……あまり「喜」は無いので、二憂するのでした。

また、得点カードにはマイナスカードもあるので、引き取りたくないカードも、はぴはぴカードで引き取らされたりw

気軽に遊べて、可愛くて楽しいゲームだとは思いますが、ちょっと「はぴはぴカード」の内容が重くてテンポが悪い感は否めないかな?その点は残念ポイント。

とはいえ、このゲームが「本のオマケ」というのは、なかなかのレベルなんじゃあないでしょうか?
あと、メインのマンガもほのぼので良いですw


私が働いていた頃は、せいぜい「ベアブリック」程度のモノをオマケにつけて「すげーがんばった!」って感じでしたが、最近は、こんな「本当に頑張ったオマケ」をつけるようになったんだなと。ちょっと感慨深い作品です。

ぜひ、買ってやってくださいw

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは



 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
