

ゲーム会巡り その② びすとろもちゴリラゲーム会

サマンサ倶楽部ゲーム会は18時で終了。近くの居酒屋で延長戦と言う話もありましたが撤退し、友人のヨシミネさんが主宰するゲーム会へ。

兼ねてより覗いてみたかった「びすとろもちゴリラ」さんでの開催ということで、こちらも外せないなと。

■びすとろもちごりらゲーム会

五反田駅から徒歩10分ほどの場所にあるカレーレストランテ。
店主がボードゲーム好きということで、密かにゲーマーには有名な店「びすとろもちゴリラ」さん

▼店舗概観
IMGP2712.jpg


こちらは1時間くらい遅刻。既に着いた頃にはゲームが遊ばれていて、満席状態でした。かなりの盛況っぷり。
ここで遊んだゲームは3つと少な目ですが、お酒飲んだりご飯食べたり、喋っていたりであっという間でした。

▼それってアリ?
01b487fb5f156557c0a450df309cd68c42e2cc16e7.jpg


サマンサ倶楽部さんからの流れだったので、持っているゲームも同じ。
ということで、またこれをw
以前、ウチでプレイした際にあまりのダイス運のなさに半泣きしていた あやのさんでしたが、今回も同じくダイス運は無いものの、キッチリ要所を押さえて1位でした。
決してダイス運ゲーでは無いということが証明され、益々オススメの作品として自分の中で確立された感じです。


▼キャット&チョコレート 学園編
016cdc22b4d307f14d0e49e108fdb7c078e9f1f699.jpg


ちょっと趣の違うものを遊ぼうかなと。好き嫌いが分かれるゲームなので冒険でしたが、気に入ってもらえたようで良かったです。とりあえず、引きこもりの同級生を部屋から出すには「好きなあの子の"たて笛"」を差し出すと良いみたいですw


▼バルバロッサ
01736d49541f7cc5aba4e6179e50e6b6cd94d93012.jpg


ちょうどこの日、バルバロッサの日本語版が発売と言うことで、手に入りやすくなった記念に持ち歩いていました。気に入ったらちゃんと購入できる環境というのは素晴らしい。
これはかなりの盛況でやはり「鉄板のバルバロッサ」(何かのキャラクターみたいw)は健在のようです。
久しぶりにプレイしましたが私もとても楽しかったです。


▼ゲームの合間にキーマカレー
0101a4949bcf7fbe59d7681bc50297cc1c1b1bfafa.jpg


参加費にはカレー代が含まれているということで、途中、キーマカレーをいただきました。これは美味しい。
ボードゲームと飲食との共存は結構難しいのですが、やはり両方をまったりと楽しめる環境は理想です。家の近くにあったら嬉しいお店だなと。

あっという間の4時間。
終わり際、店主に「時々Blog観てます」とか言われ恐縮です(汗)
本当に良いゲーム会でした。

たまに他所のゲーム会に行くととても刺激を受けます。
それぞれ工夫されていて、味があったり、気配りがあったり。

調布は最近あまり手を掛けられていないので、もうちょっと変化が必要だなと。
とりあえず、始まりと終わりの会くらいはちゃんとしようと思います。

また、次回の「調布のあな」は、10月5日と1週間後となりますので、こちらも是非よろしくお願いします。

▼詳細および参加表明はこちら
http://twipla.jp/events/62653

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
