

出会って4秒でポルノ映画プロデューサー?!【ポルノスタープロジェクト】

▼ポルノスタープロジェクト ★★★
(Project Pornstar)
版元:Papergames
著者:Michael Greiss
IMGP2553.jpg

とうとうこのゲームを紹介するときが来てしまいましたw

日本はAV文化が根付いたため「にっかつロマンポルノ」のようなポルノ映画は廃れてしまいましたが、そんなポルノ映画を撮って撮って撮りまくってお金を稼ぐ!そんな山本晋也監督もビックリなゲーム、それが「ポルノスタープロジェクト」です。

下衆なゲームはテンション高めでお送りしております!

ちなみに、ゲームの性質上お子様の教育上あまりよろしくない生唾ごくりモノの単語が出てくるかと思われますので、お読みになる際にはご注意ください。


ゲームは至ってシンプルで、基本は5枚ある手札から「俳優」もしくは「アイテム(ほぼ大人のオモチャ)」を1枚場にプレイするだけ。
最低でも俳優が2人以上+アイテムor追加1人俳優の計3枚以上プレイ出来れば、手札をプレイする代わりに映画製作のアクションを実行することができます。

また、カードには「アクションカード」も存在し、これは1枚だけ「俳優」もしくは「アイテム」のカードを出した後に1金払うことで使うことができます。

他に手札と山札の交換もできますが、出来ることは本当にこれだけ。
面白いのが俳優だろうがアイテムだろうが、もちろんアクションカードだろうが「自分以外のプレイヤーに押し付けられる」という点。
粗悪な俳優が居たら、相手に押し付けてしまうこともできますし、相手が揃えようとしている役を崩すために適当な俳優を放り込むこともできます。

更に、単純に良いポルノ映画を作ればよいわけでもなく、「出来が悪すぎるポルノ映画」はヒットしますw

山札が無くなったらゲームが終了し、お金を一番持っているプレイヤーの勝利です。


今回は、akiさんと私の2人プレイ。

プレイヤーはまず自分の「製作プロダクション」を作ります。作るといっても宣言するだけで完全なゲームのスパイスです。
私のプロダクションは「ソフト オン 濃いめのカルピス」……超適当w
akiさんも適当に「プロダクションゆるまさ」この名前の由来は聞かないでください(汗)

プロダクション名も決めて少しずつ雰囲気作り。ゲームを楽しむためには重要。

とりあえず「いま最も欲情しているプレイヤーからスタート」とルールにあったので、「akiさん欲情してる?」とセクハラ発言をし、明らかに表情が曇ったのでそれ以上は触れずに私からスタート。とても緊張感のある現場です。
まずはお互いに俳優を配置するところから始めます。手札を見ると男だらけw

俳優には良い俳優も悪い俳優も居て、良い俳優には黄色い星が、悪い俳優には黒い星が付いています。多く付いているほど良い(悪い)俳優ということに。

手札にかなり評価の高い加藤鷹のような男優が居たのでとりあえず配置。akiさんは女優を配置して2ターン目、依然として男優しか手札に来ないのでホモ映画決定でまたしても男優を配置する私。男ばかりですが評価は低くない感じ。

そこにakiさん、自分の場に女優を配置したかと思うと次にアクションカードを使って私の高評価男優に紙袋をかぶせます。紙袋で顔が覆われてしまうと男優が誰だか分からなくなってしまうので評価は0に。所詮男優も顔で評価が決まる世界w

それでもめげずにプラス評価の男優や大人のおもちゃなどを揃え、男優5人と女優1人の「どんどんマワセ!」という役があと女優1枚出せば完成する(要は男優5人で暑苦しい撮影をしていた)そんな場面で

aki「あ、エイズあげるね」

私「なんだってーーーーー!!」

akiさんからの無情なエイズカード。エイズはアイテム「コンドーム」を男優にあらかじめ着けておかないと防げません。リアリティのある効果。
エイズが5人の男優の間で蔓延し映画は撮影不能!お流れになるのでした……とんでもないゲームだな(汗)

akiさんはこのあたりでお金が尽きたので無難に映画をまとめて小金ゲット。なんか悔しいw

次に手札にはマイナス評価の俳優ばかりだったのでマイナス評価の黒い星を上手く10個重ね「B級モノ」を完成。更に評価が3倍になるアクションを使ったため、30点以上の高得点を得て一気に突き放します。

このあたりでakiさん、あまりの下らない内容と、つき過ぎた点差にテンションだだ下がり。

続けて、先ほど完成しかけた「どんどんマワセ!」を今度は女優5人+男優1人の夢の構成で完成させて大量得点。

IMGP2552.jpg


ところがakiさんも着々と良質なポルノ映画を作っており、男優3人+女優3人の「乱交パーティー」を完成させて対抗してきました!……このテキスト大丈夫でしょうか?(汗)

終わってみれば、私70点 akiさん61点とそこまで差が無く、辛くも私の勝利となりました。


ほんとうにどうしようもないゲームですねw

ゲーム自体は至って普通です。大味ですが大きく破綻もしていないし、プレイ感も手軽。
一番の盛り上がりどころは、やはりその下衆なアートワークなので、カードを1枚だす度に盛り上がります。ただ、逆を言えばそこ以外にあまり盛り上がりどころがなくw テーマの勝利だなという感想です。

結構なプレミアついてるみたいで、箱潰れ品でも23ユーロしました。ま、まあ中身スカスカですし箱なんてオマケですよ(震え声)

何度も言いますが、ゲーム自体は至って普通なので(フリークには物足りない程度)この世界観を楽しめる方にはオススメです。女性を巻き込むと完全にセクハラなので、注意しましょう。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした

ではでは
 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
