

自宅ゲーム(?)会 2013年08月16日

本日は、「調布のあな」に最近お越しいただいている、のっちさん、ホンダラモーンさん、春くん、よしくんのご家族と、ハニーさん、そして途中参戦できいろさんにお越しいただき、自宅会でした。

当然、ゲーマーが集まればゲームをするわけでw
本日もたっぷり10時間半のプレイングと相成りました。

▼テイクオーバー
過去紹介記事:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-224.html
ハニーさんが先にいらっしゃったので2人でサックリ終わるゲームを。
簡単な陣取りですが、考えどころは多く、意外に難しい良作。
5~6分で終わるので、流石に早く終わりすぎて終わっても大して時間稼ぎになっていませんでしたw
上手く外周の得点を獲得したハニーさんの勝利。


▼シティ・スクウェア・オフ
過去紹介記事:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-209.html
2人プレイ続行中ということで、ハニーさんとシティ・スクウェア・オフ。
初期は上手く配置できていたように見えていたのですが、Wの形をしたタイルに苦戦して結局、同じタイミングで置けなくなる。そしてブロックの空き加減で負けw
この頃、後続部隊が到着し、少し人数が必要なゲームへシフトしました。


▼ダイスタウン
IMGP2366.jpg

一時期サルのように回していたお気に入りゲーム。ダイスを振るジャラジャラ感と、役を上手く作れたときのアドレナリン噴出量が非常に心地よい良ゲーム。
得点を雑貨カードに忍ばせて金塊と土地カードをバランスよく獲得できて勝てました。やっぱり楽しい!


▼ドラゴンクエスト スライムレース
IMGP2369.jpg

子供たちでもできそうなゲームをチョイス。なんとなくルールは分かっていましたが一応ルールブックを読みながら説明して、50点終了のところ30点終了にする形でゲーム開始。
子供を利用したオトナのせめぎ合いが面白くw 結構な盛り上がりでした。勝ったのは、のっちさん。


▼ブルッヘ
先日、akiさんと2人でプレイしたのですが、4人でもプレイしてみたかったので出してみました。
公称時間は60分なのですが、これは60分じゃ終わりませんね(汗)
でもゲームはとても楽しかったです。やっぱり対抗が多いほうが楽しい!
ホンダラモ-ンさんの勝利。私は2点差の2位でした。悔しいw


▼シャドウハンターズ
IMGP2378.jpg

ここで、きいろさんが合流しました。
きいろさんはシャドハンが欲しいということで、本日は私からシャドハンを買い取るためにフラっと寄ってくれたのですが、結局そのままシャドハンもプレイすることにw
久しぶりにやりましたが、面白いですね。安定の面白さ。
勝負は私の属するハンター側と、きいろさんのアリーが勝利となりました。


▼フォルム・ロマヌム
過去紹介記事:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-63.html
最後にちょっとしたゲームがないかと探していたところ、このゲームが目に付きw
陣取りだったので、初心者の方には敷居が高いかも知れませんが、非常にとっつきは良い印象。
ゲームは、辛くも1点差で私の勝利。


私がプレイしたゲームはこんなものですが、他にも主に子供も楽しめるゲームが広げられていたので、結構な数のゲームがプレイされていました。

なんにせよ、家にまで来ていただけるのは本当に嬉しいです。
また、是非遊びに来てもらえればなと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
