

地味にズレていくブロックが妙に楽しい【ぶるぶるペンギン】

▼ぶるぶるペンギン ★★★
(Frosti)
版元:シー・シー・ピー(Noris)
IMGP2250.jpg


以前から買おう買おうと思っていたのですが、なんとなく優先順位が低くw
なかなか忘れがちだった「ぶるぶるペンギン」
この度、新古品が600円で売っていたので即買いしました。

簡単に言うと「ジェンガ」なのですが、各プレイヤー手番でブロックを上に積んだらペンギンの台座にあるボタンを押します。そうすると、ペンギンが奇声とともにブルブルと小刻みに震えるんです。

なんという解りやすいw

ガンガン揺さぶられるわけではなく、本当に振動で地味にアタックされるので、ブロックの負荷の低い部分がせり出してきます。時にはこれがちょっとしたヒントになることもありますが、基本あまりせり出してくるようなら大ピンチですw

↓こんな感じでせり出してきます
IMGP2258.jpg


今回は、akiさんと私の2人でプレイ。

リプレイ説明するまでも無く本当にジェンガですw
ただ、やはり1本で支える部分を作ってしまうと、ブロックを抜くテクニックは他所に、ぶるぶるボタンが非常に怖いです。

私「ここ少しせり出してきてるから抜けるよ!」

aki「え?無理だよ~、や、怖い怖いw」

そんな会話が何回もw

当然、安定を得るために2本残しでブロックを中抜きしていくのですが、そうこうしているうちに全ての階層が2本になってしまい、私の手番……これはキツいw

それでも一筋の希望をもって抜くも失敗……そりゃそうだw

悔しかったので再度チャレンジしましたが、かなり序盤で私が普通に崩してしまって負け。
私、アクションゲーム弱すぎましたw

手軽に出来ますし、盛り上がりどころもあるのでいいですね。終始笑いの絶えない30分でした。
やはり「ぶるぶるボタン」を押すときがこのゲームのクライマックス!w
震える時間がその時々で違ったりもするのでドキドキします。
加えて、ただ震えるだけじゃなくて音が入っているのでその点も楽しいです。

ちょっとした空いた時間のお供に是非。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
