

引っ越しその後 ~FINAL~ そして伝説(500個)へ……

引っ越ししてから約一ヶ月。
ようやく、ゲーム部屋が仕上がりました。

が、他の部屋は全く、本当に全く仕上がってませんw
ゲーム部屋優先です。これは、荷物の1/3がこの部屋に集約する故です。

▼部屋のデスクに座って見える風景
IMGP1760.jpg


部屋は全体の約1/3は「作業スペース」として大きめのデスクが置かれています

IMGP1781.jpg


フルにボードゲームを置きたい気持ちもありましたが、そうしてしまうとボードゲーム以外のことが本当に何も出来なくなってしまうので、ゲームを眺めながら作業が出来る空間を作りました。

絶景なので余は満足w

ゲーム棚は現在はまだ4つ。

▼ゲーム棚1号
Alea、Kosmos、Zoch、ペガサスシュピーレ、ゴールドジーバー辺りが中心
IMGP1783.jpg


裏面
IMGP1790.jpg


ゲームは基本「大きさ」で並べているので、同じメーカーでも分散していることがままあります。
なので、ゲームの在りかは、ゲームの箱の大きさを覚えて置くことでなんとなく思い出せる仕組みですw

棚1号はデスクから一番近い場所でモロ面前なので、好きなメーカーがある程度並ぶようにしてみました。


▼ゲーム棚2号 ゴールドジーバー、ハンスなど長方形箱中心
IMGP1787.jpg


裏面
IMGP1792.jpg


棚2号は裏面のゲームを取り出す際、隣の部屋から抜き出す必要があります。
そのくらいギリギリな設置です(汗)
こちらの棚は、ゴールドジーバーの大箱を入れたくて作りました。他にもハンスなどの厚めの長方形大箱も数多く収納しています。


▼1号&2号
IMGP1768.jpg


横並びにするとこんな感じ

また、デスクの正面だけではなく、デスクの左脇にもゲーム棚を設置しています

▼左舷ゲーム棚たち
IMGP1767.jpg


こちらは小箱など中心にしたかったのですが、既に小箱が埋まって来ていて困ったことにw
前後2列にするか??


▼ゲーム棚V3 ラベンス大箱など
IMGP1808.jpg


棚V3はちょっと趣が違い、大きめの箱と、小さめの中途半端な箱を収納しています。
また、複数在庫を抱えているものも、こちらの棚に集約しています。
一時退避する場所としても重宝します。


▼ゲーム棚X 小箱中心(現在のところ)
IMGP1822.jpg


小箱も思いのほか増えていて、1列では収まらなくなっていました……
今後、2列にするか?棚を増やすか検討中です。
最上段には特殊な形のゲームが置かれています。


いまのところ、この4つで賄えております。広さ考えて、想定ではあと3台ラックは増やせるかなと。
そうすると、大体数にして1,000個くらいは収納できそうです。


あ、そうそう

とうとうゲームも500個超えることとなりました(汗)

トドメは、ゲームフィールドさんで購入した「レガシー」です。
記念すべき(?)500個目。
まあ、まだまだ周りには上がおりますので、ボドゲ業界では蟻んこほどの小さな一歩ですが、私にとっては大きすぎる一歩であります(震え声)

今後はペースを落としながら、あまり部屋を埋めることの無いようにしたいなと思います。
なんとか!……なんとかw

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
