

第30回 調布のあな ありがとうございました!

昨日は、毎月恒例の「調布のあな」でした。今回で30回目になります。

IMGP1693.jpg

IMGP1701.jpg


今回も54名様と、沢山の方にご参加いただけました。本当に感謝。
定員に達したため、当初の予定より少し増床しての開催です。

ゲームも記録を見る限り、56種類、82ゲーム行われたようです。
「ようです」と書いたのは、私の記憶の限りでももっと回っていたものがあるので、実際はもうちょっとプレイされているかと思います。

IMGP1700.jpg


今回も前回に引き続き、ゲームは会場の真ん中に置くようにしました。
そして、ゲーム卓は前回にも増して会場の周囲に配置してみました。これは、どんなゲームがプレイされているか参加者の皆様が確認しやすいようにしたかったためです。

どこでどんなゲームが始まろうとしている&プレイヤー募集しているか?
そういった視認性は重要かなと。

また、楽しそうなゲームを見かけたらちょっと覗いてみたいですよね。
そういった要望も叶えたく。

卓の配置は、第2回からずっと同じコンセプトを持って、ただ画一的に並べることはせず、工夫しているつもりです。

IMGP1688.jpg


今回は、お子様の参加や遠方から参加された方など、バラエティに富んでおり、非常に楽しい会でした。

お子様がいらっしゃることが分かっていたため、子供向けゲームを多めに持ち込んだのですが、どちらかと言うとそんなゲームを大人がガチで楽しんでいて、それはそれで観ていて和みましたw
特にクレイジーココナッツを真剣にプレイする大人6人は本当に見ていて面白かったです!

終了後もたくさん「楽しかった」という声をいただき、本当に嬉しい限り。
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございます。

そんな「調布のあな」ですが
来月は7月6日(土)の開催となります。

今月と違って、会場の拡張性が無いため、定員42名様が正真正銘上限となります。
ご都合余裕ございましたら、お早目の参加表明がオススメです。

▼参加表明はコチラ
Twitterアカウントから → http://twipla.jp/events/54216
mixiアカウントから → http://mixi.jp/view_event.pl?id=74220815&comment_count=0&comm_id=5659781

また来月も皆様にお会いできることを楽しみにしております!

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。
 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
