

ミスボドにお邪魔してきました&「調布のあな」お知らせ

昨日は、蒲田で参加者が100名を超える秋山さん主催の「ミスボド」へ参加してきました。

写真をいくらか撮ったのですが、メモリーカードを入れ忘れていたという大失態で、全く写真が撮れておらず(汗)

さすがの人数で、会場内を移動するのも大変な感じでした。
ゲームもいくつか持ち込みましたが、特に持ち込みなくても良さそうな感じでw

プレイしたゲームは以下の4つ

▼ツォルキン
1ヶ月以上ぶりにプレイしましたツォルキン。
かなりフィーリングで指してしまい、全く点数に結びつかずw
ぶっちぎりの最下位という結果で泣きました。
やっぱりこのゲームは投了時のイメージをちゃんと作ってから臨まないと勝てないですね。
建物プレイでフィーリングとか無理でした。

▼チーズがいっぱい
最近お気に入りなので持ち歩いてプレイ。
3人でやりましたが、お二人とも楽しみどころを理解してもらえたらしく、適度に煽り盛り上げでプレイをしていただき、楽しくプレイできました。
これは、淡々とやるとなんか山場がなくなりそうなので、ワイワイとプレイしてもらえると盛り上がってよいですね。軽いし良し。

▼マニトゥ
これも最近お気に入りの「マニトゥ」
カードゲームですが、要素はそれなりに多くてちょっとしたボードゲーム並み。
フリーそうだった ひろぴさんを無理やり巻き込んで、説明もそこそこに始めたのですが、「これ手に入るの?」などと、気に入ってもらえたようで何よりです。

▼ガーデンダイス
逆に ひろぴさんに誘われて参加。
ダイス振って、種買って、蒔いて、水やって、収穫する。そんなゲーム。
なかなかよく出来ているんだけど、今回は妨害が少なかったので箱庭感が強かったのと、やっぱりダイスを振ってから行動を決める必要があるので、どうしてもダウンタイムと総プレイ時間が長くなってしまうのがネックかなと。
ゲーム自体はよく出来ていると思いました。

ゲーム会後は時間があったので2次会に参加。

スタッフの まちこさんから
「あまりよく知らないんですが、何やっている方なんですか?」と訊かれたので、

「調布で"調布のあな"という定食屋をやっています」

と冗談で言ったら、意外にウケたので調子に乗って話を膨らませていたら、秋山さんに「ほんと、どうでもいい話」とオチを付けられるという。楽しい飲み会でしたw

2次会はやっぱりお酒が入ったほうが楽しいなと。

次回は、7月27日(土)とのことですので、興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?


そして、ついでではございますが、ゲームができる定食屋……
もとい、オープンゲーム会「調布のあな」も、来週6月15日(土)に開催いたしますのでこちらも是非よろしくお願いします!

名称未設定 3

▼第30回 調布のあな 参加受付はコチラ
http://twipla.jp/events/51449

▼mixiでも参加受付しております
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=26&comm_id=5659781&id=74015161

開催まで一週間を切っておりますので、お早めに参加表明いただけると嬉しいです!


そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは!
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
