スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅先でまわす、まわる【UNOスピン トラベル】

小中学生くらいのとき、結構なUNOブームがあった年代ですが、最近では殆どプレイしなくなってしまった「UNO」会議では結構色々バリエーションが出ているようで、日本でもハンズやヨドバシに行くと売っていたりします。

そんなUNOの中から先日、「UNOスピン」の携帯バージョン「UNOスピントラベル」をプレイしました。


▼UNO スピントラベル ★★★
(UNO Spin)
版元:Mattel
著者:Janice Ritter
IMGP1269.jpg

やることはUNOですw

普通のUNOと違うところは、中央に置かれたルーレットを回す指示をするカードが存在し、そのカードを場に出すと、場に出した次の手番のプレイヤーがルーレットを回し指示に従わなくてはなりません。

IMGP1258.jpg

また、数字カードの中央には「飛行機」や「ガソリンスタンド(?)」のマークが描いてあり、ルーレットの指によっては、同じマークをまとめて捨ててよいといった有利なものもあったりしますが、逆に、指定されたマークが出るまで山不亜dからカードを手札に加え続けなければならないような壮絶なマイナスも。

でも、これだけギミックがあっても、やっぱりUNOですw

残念なのは、携帯性を重視するあまりカードがかなり小さくなってしまっていることと、ルールを追加することでテンポを損なってしまっているところでしょうか?

これはもう、幼少期にサルのようにプレイしたが故の、ただの刷り込みかもしれませんが、普通のUNOの方がシンプルで私は好きですw

でも、ちょっと「トラベル」ではない大きいほうのUNOスピンもやってみたくなりました。
ギミックが大きいほうが単純に見た目楽しそうw

そんなこんなで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。