

お引越しその後

今月の26日に引っ越しを遂行いたしまして、
現在新居にて絶賛片付け中でございます。

荷物の半分以上ボードゲームであるため、まずボードゲームを片づければ部屋が広く使えるようになるだろうと
せっせと開梱&収納作業を行っております。


▼まずはボードゲーム部屋を作りました
DSC_1145.jpg

ボードゲーム部屋には、現在、デスクが1台、シェルフ棚が3台あります。(1台はデスクの脇)
シェルフ棚はもちろん100%ゲームを収納するために設置し、デスクは「和訳シール作り」や「ゲームの開封作業」この日記を書く作業もそうですが、諸々行うために広めにスペースを確保しました。
3人くらいならゲームも出来る大きなデスクです。嬉しい!


▼棚にゲームを詰め始めました
DSC_1148.jpg

1日目の作業はここまでです。
段ボールにして6箱ほど。Kosmosや、クイーンの大箱が丁度入る棚板の高さで棚を組みました。
一番上は、棚に入らない大箱中心にしようかなと。
あと、床上のスペースが勿体なかったので、棚の最下段下にも置けるように高さを設定しました。


▼半分強経過
DSC_1153_20130528075126.jpg

デスクから奥の棚が見えなくなりました。
なるべくメーカーごとに並べていますが、どちらかと言うとメーカーより大きさを揃えることを優先して収納しています。ドミニオンの場所食いっぷりがハンパないですw


▼ラックの谷間はこんな感じ
DSC_1155.jpg

ここはちょっとしたこだわりで、ラックを横に並べて置くとこで、裏表なく、2段に入れたゲームが全部確認できるようにしたい想いがあってこのような形にしました。
片側しか見えない状態で前後2段にしてしまうと、どうしても奥のゲームが死んでしまう(忘れる&プレイしなくなる)ので、取り出しも収納もスムーズに両側から出来る仕様にしたいなと。

ただ、この谷間……人がギリギリ1人カニ歩き出来るスペースです。取り出しあまり楽じゃないw
基本的には、奥のゲームは手を伸ばして取ります。あと、想定していなかったのですが、蛍光灯の光が届かず、暗い。一角になってしまいました。
上段の方は全く整理が追い付いていません(汗)


▼デスク横棚はカオススペース
DSC_1157_20130528075323.jpg

デスク横にも少し低い棚を設置しています。こちらは小箱および定型外サイズ、正方形特大サイズ、ラベンス大箱サイズ等、同サイズが少ないゲームを置こうと思っていますが、片づけきれずにただ積んであるだけになっています。

まだ未開封箱が4割ほど残っているのですが既にこの状態……

よく全部詰めたなと思いますw

もう少しで、ゲームのための素敵空間が出来上がるかと思うと、胸が高鳴ります。
また、自分の部屋もワクワクしますが、こうやって作っていると、他の方のゲーム部屋も気になりますね……
テンデイズTVさんでも話がありましたが、「ゲーマーのお宅訪問」の企画は観てみたいです。

個性が出ると思うので、観ているだけできっと楽しい!

是非、実現してもらいたい企画です。

そんな感じで、今日も超「どうでもいい話」でした。

ではでは。
 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
