

西新宿ゲーム会にお邪魔しました

昨日は、マイミクのあみんさんよりお誘いを受け、
半身内会と言った感じのゲーム会にお邪魔してきました。

基本的には、あみんさんが以前お勤めになっていた企業の方々
あるいは関連企業の方の集まりのようですが意外な人もw

普段は少数とのことでしたが、今回は色々な部署の方や、
新入社員の方々など、15人くらい集まっていました。

初めての方が多いということで、私は専らインストしていた感じです。

▼ファウナ(インストのみ)

私の「適当すぎる横やり」が一時期物議を醸してたファウナ。
久しぶりにインスト&横やり入れさせていただきましたw
このゲーム、本当に初期の導入としては素晴らしいなと。

みなさん思い思いに楽しさを見つけてくれていたようで、
横やりも絶好調(?)で、喜んで貰えていたようです。


▼P.I.
DSC_1081_20130415122746.jpg

次は少し頭を使うものが良いかと、P.I.をインスト。
5人だったため、ちょっとダウンタイムが長く、
間延びしてしまった感がありました。

これは得意な方とそうでもない方がいらして、
ちょっと微妙な感じでした(汗)

3人か4人までが良いかも知れませんね。


▼6ニムト
新入社員の方が、「6ニムトだけはやったことがある」
とのことだったので、空いた時間でインスト。

自分も混ざったのですが、このゲーム本当に苦手ですw
でもお手軽で、ルールも簡単なので、初期の導入には良いですし、
繰り返し遊べるもの良いですね。

ただ、ちょっと運の要素が強めなところが気になっている方も
いらしたようです。


▼ベガス
「軽めのもの」というリクエストがあったので、
鉄板ベガスをインストしてみました。

非常に好評。流石「鉄板」w

ダイスを振るジャラジャラ感、簡単なルール、
陣取り的な考えどころも楽しいと言っていただけました。
「鉄板」であることを再認識させていただきました。


▼テラミスティカ
主催者の吉原さんに「ゲーマーズゲームもやりましょう」と
仰って頂けたので、カナイさんと3人でテラミスティカをプレイ。

お二人とも初めてということで、インストをしたのですが、
慣れてきたのか?インストがずいぶんと楽に出来た印象です。
ツォルキンの方がインスト大変なような?w

カナイさんに「何点くらいが目標ですか?」と聞かれて
「初めてなら60点くらいでしょうか?」とお答えしたのですが、
さすがゲーマー、お二人ともキッチリ100点越えていました。


今回参加して思ったのは、やっぱりインストは楽しいなと。
特にゲーム初心者の方にインストして、
楽しんでいただけたときの嬉しさは格別です。

また集まりがあるようですので、
日程があれば是非参加させていただければと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 

関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
