

可愛いクマのマスターマインド【スイート デートゲーム】

最近「ヌメロン」にちょっとだけハマっていた&リラックマ好きなakiさんが喜ぶかと思って、熊野フィギュアを使ったマスターマインドをヤフオクで落としてみました。

▼スイート デートゲーム ★★★
版元:バンダイ
DSC_1096.jpg

5色あるクマのフィギュアの中から4色を使って相手に見えないように並べ、相手はその色の並びを当てるといういたってシンプルなゲーム。

チャンスは7回。
並べたクマの色だけ合っていたら相手に合っている枚数分だけ「手紙」のカードを渡し、色も並びも合っていたらやはり合っている枚数分だけ「花束」のカードを渡します。
これをヒントに並びを予想します。

DSC_1087.jpg
こんな感じで相手に見えないようにクマを並べて

DSC_1089.jpg
相手はクマを1回に一列ずつ並べて予想していきます。

まずakiさんから予想。
適当にクマを並べてみるも、akiさんの勘は鋭く。
たった3回で当てられてしまう。

DSC_1084.jpg
ほぼ当てられてドキドキの図w

ただ横にずらしていっただけと言われたが、それを「勘がよい」というのですw

私はと言うと、5回目にしてやっと成功。

このゲーム選択肢が狭いのでさほど難しくないかと思っていましたが、除外されるコマが1個しかないため、明らかに外すことで、外したもの以外を確定させるような作戦がとり難く、ドツボにハマると7回くらい間違えてしまいそうです。

まあ、アッサリとお手軽に、かつ可愛い。
結構良い拾い物だったなと。

惜しむらくは、クマ以外のコンポーネントが紙でぺらっぺら。箱もぺらっぺらなので、保存に向かないことですかね?過去既にベコベコですw

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
