

日程が迫ってきたので公開!【ゲーム交換会】

今月末と会期が迫ってきたので、私が用意しているゲームを公開しておきます~
興味があれば是非ご参加お願いします♪

▼ゲーム交換会
http://twipla.jp/events/44720

今回、私も交換用のゲームを用意しました。
用意したゲームは3つです

▼シークレットその3
02pic1290100_md.jpg

遠くから見ると丸分かりなんじゃなかろうか?というくらい分かりやすいと思ったのですが、そうでも無いようで。
正解はコチラ
pic194162_md.jpg

レーベンヘルツです。
「ドメイン」ではなく「レーベンヘルツ」
いまだになぜ「ドメイン」がレーベンヘルツの新版と言われているのかなぞですが(ルールが違うのでリメイクなんじゃないかと)ドメインはメイフェアがまだ販売しているのに対して、こちらは当然絶版。
個人的に版元がGold Sieberというだけで燃えますw
あと、この箱の絵がかなり好き。

著者は「カタン」で有名なトイバー。
内容は競りと交渉のある陣取りゲームの傑作です。


▼シークレットその2
02pic253068_md.jpg

ちょっとゴチャゴチャっとしているので、あまり分からないかな?と思ったのですが、キッチリ把握した方もいらしたようで。すごい!

正解はコチラ!
pic253068_md.jpg

手荷物検査です。
密輸を題材としたお手軽なブラフと交渉のゲーム。
イメージ的には、ライアーゲームの「密輸ゲーム」みたいな内容のゲームです。
※画像はBGGから拝借しているのでちょっと版元が違いますが、手元のものはKosmos版です

とにかくコンポーネントが非常に豪華!
ブリキのアタッシェケースが入っています。

あまり見かけないので、そこそこレアになってきているかと?


▼シークレットその1
02ot2_box.jpg

ボケボケで真っ白。
「おにぎりか?」ってくらい何だか分からないボカシ絵になってます。
これはかなり分かる人は少なかったのではないでしょうか?

正解はこちら!
pic1432511_md.jpg

オールドタウンのセカンドエディションです。

廃墟となった街を、思い出を頼りに再現していくゲーム。
2000年に発売された同人のような初版から、12年の月日を経て豪華版となって復活。
世界限定250個生産、更にシリアルナンバーを作者自ら行っているというレア品。

言語依存がありますが、ルールはもちろん、和訳シールも付属します。
間違いなく、私が出す3品では目玉かと。

以上、3点を出しますので、興味のある方は是非~
よろしくおねがいします♪

▼ゲーム交換会
http://twipla.jp/events/44720

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。
 
関連記事

コメント

No title

レアですなぁ。
ゲーム交換会、そこまでレア度の高くないものが混じっちゃいそうなのですが大丈夫ですかね。

Re: No title

交換会は本当になんでも良いです!
レアとかお気になさらずお持ちください~

> レアですなぁ。
> ゲーム交換会、そこまでレア度の高くないものが混じっちゃいそうなのですが大丈夫ですかね。
Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
