

もんじゃとゲーム

昨日は、都内某所にてゲームの受け取りと、もんじゃ焼きを食べる約束があり、そのついで(?)な感じでゲームをいくつかプレイしました。

▼トイレ
DSC_1072.jpg
山小屋のトイレにうまく並んで用を足せるか?というゲーム。
手札から数字の書かれたカードを出して、大小判定するだけですが、これがなかなか面白い。
うまくお掃除カードを2枚獲得できたため、ペナルティ5枚で -9点。1位でした。

▼メンバーズオンリー
DSC_1080.jpg
言わずと知れたクニツィア先生の入手難な名作。最近では同じコンセプトで「ディヴィナーレ」がありますが、コチラの方がよりシンプルなうえに悩ましさも健在。
勝ったのは19点でjoeさん。私は1点差で2位。


ここで夕食と言うことで、予約して頂いたもんじゃ焼き屋へ!

DSC_1082.jpg

流石、月島(?)ということで、ボリューム満点!
2つでかなりお腹いっぱいでした。

とても美味しゅうございました。

夕食後は解散して、帰りにカフェでakiさんと2人でちょこっとゲーム。

▼スイート デートゲーム
DSC_1084.jpg
要はマスターマインド。5色のクマから4色を選んで任意の順番で並べ、相手はその並びを当てるゲーム。
とにかくかわいい!
的中までに5回を要した私に対し、見事3回で当てたakiさんの勝利。

▼チャオチャオ
DSC_1093.jpg
故ランドルフの人気作。お手軽なブラフゲームですね。
ダイスの目を宣言して橋を渡りますが、そのダイス目には×があったりして強制的に嘘を交えないといけないところがミソ。
今回は2人とも結構正直ベースで進みましたが、最後にakiさんがちょっと欲張ったために持ちコマを無くして終了。ゴール到達点数の比較で私の勝ち。

昨日は「ゲームは出来ないかな?」と思っていたのですが、意外にプレイ出来ました。
特にチャオチャオなんかは、場所も時間も取らないので、カフェなどちょっとした場所でプレイするのに適しているかと。

ちょっと風が強くて、昼間、乗っている京王線が止まったりと大変でしたが、とても楽しい一日でした。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
