

4月のメビウス頒布会+αが届きました

今月もメビウスさんの頒布会ゲームが届きました。

IMGP1125.jpg

頒布会のゲームは
・ジャストインタイム
・ラ・ボカ
・ジャッカル

の3点で、

・リンゴ・フラミンゴ
・お姫様を助けるのは誰だ

については、メビウスさんで取り扱う予定の新作ゲームです。
追加でお願いできる仕組みなんですね。

今月はメーカー見るだけでも分かるように、全体的に軽めのゲーム(最大で公称プレイ時間40分)でした。「軽めだけどちょっと考える」そんなゲームも好きなので、どこかで時間とって一気にプレイしたいですね。特に「ラ・ボカ」はメビウス便で来なければ買おうと思っていたゲームだったので楽しみです♪

他にも、本日は宅配便受け取りデー(?)ってくらい、海外からゲームが届きました。

IMGP1129.jpg

Aleaブランドの日本で手に入り難いゲームや、その他絶版品など。
写真を撮ってから気付いたのですが、もう一個ありました。小さい箱1個撮り忘れ。

ドラゴンイヤーが2つありますが、どうやら間違って2つ注文してしまったようです。
箱を開けて2個入っていたときは、先方の間違いかと思い笑っていたのですが、よく伝票見たら自分の間違いだったと言うw

また、海外での個人取引で購入したゲームの中に、買った覚えの無いゲームが1つ

IMGP1130.jpg

「贈り物です」とメモ書きがあり入っていたこのゲーム。
「不思議の国のアリス」の世界観が題材ということは解るのですが、何のゲームだかサッパリ。

結構コンポーネントが可愛く、面白いかは別としてそそられる面もあり

・結構良く出来てる「カメラ」の木ゴマ
IMGP1131.jpg

でも、中身のカード類に、輪ゴム跡がありゲームをプレイするのは無理そうでした
IMGP1132.jpg

海外との個人取引面白いですね。
まず、オマケしてくれますし、こういうよく分からないけどチョット面白いことも多々あります。

もちろん届かないことや、3ヶ月以上平気で待たされること(リスク)も実際あるんですけどw

マウスを左クリックするだけで物が買えるのは便利ですが、ちょっとでもコミュニケーションがあって、結果としてこういった面白いことや、得することがあるととても嬉しい気持ちになれるので、売買についてもアナログっていいもんだなと。

ちょっと不便な「素数ものさし」ではないですが、手間も娯楽の一部なんじゃないかな?と感じました。
※心理学的にも、手間を少し掛けたほうが達成感があり長く続けられるといわれています

そんな感じで、最後はボードゲームとあまり関係のない、いつもどおり「どうでもいい話」でした。

ではでは。


 
関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
