

POQクニツィア祭(?)

先日POQ(渋谷)の最後のゲーム会の日記をあげましたが、こちらは草場さん主宰の平日ゲーム会。これが本当のFAINALです。

今回は、けがわさんプレゼンツで「クニツィア祭」ということで、遊んだゲームももちろんクニツィア作品のみ。
今週末のための復習といったところでしょうか?w

プレイしたゲームは以下の3つ

▼秦(Qin)
DSC_1295.jpg
初めて4人でプレイしました。
4人になるとずいぶんとプレイ感が違います。
2人プレイだと相手に良いポジションを取らせないために、自分にもあまりメリットの無い場所でお茶を濁したりするのですが、4人だと自分に回ってくるまでにタイルが3枚置かれてしまうのであまりそれが有効でなかったり。
いきなり置き場所失敗して結局、残り3つで2位でした。勝ったのはキムラさん。

▼ラッツィア
DSC_1298.jpg
買ったは良いもののプレイしていなかったのでリクエスト。
RAの簡易版といった説明ですんなり理解しました。なるほど、
旱魃などの要素を省き、若干のマイナーチェンジ。
RAのリメイク……要は競りゲーであれば得意なわけも無くw
18点で3位タイ。勝ったのは秋山さん。

▼交易王
DSC_1299.jpg
これまた「買ったけどやってないゲームズ」w
相場ゲームかと思いきや、商船や証文などの特殊カードで自らを強化して利益を増やしていく拡大再生産ゲームでした。
やらなかったのがもったいないくらい面白い!時間も短めでGOOD!
しかし悲しいかな、やはりあまり得意なゲームではないのでしたw
勝ったのは秋山さん。私は31点で3位。

今後は麹町で同じような会を続けたいと仰っていたので、興味のある方はチェックです。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。

関連記事

コメント

Secret

調布のあな

次回の調布のあなは
11月16日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
hhttp://twipla.jp/events/66182

最近の記事
ボードゲーム
最近のトラックバック
かんちょー@なつめ
調布のあなやってます
(・∀・)それだけ!  

かんちょー@なつめ

Author:かんちょー@なつめ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
オークション
調布のあな関連
最近のつぶやき
最近のコメント
RSSフィード
